MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 1205 )


プリッシュさん


プリッシュの専用装備出ました。スファライ【XI】で、これでレリックホルダー(?)です(∩´∀`)∩ワーイ

勢いで完全体にしました。
a0006066_12522191.png
オペラオムニアの良いところは無課金でも完全体を作れそうな気にさせてくれるところですね。

武器や防具は同じものを合成すると、限界突破して限界レベルが上がります。この限界突破は3段階あり、☆5装備を3段階限界突破させて、なおかつ最大レベルまで上げると↑のような青背景の装備になります。

でも、無課金では同じ☆5武器を4つ引き当てるなんて無茶な話です。

しかし、パワーピース4つで任意の武器を限界突破できるという仕様が追加されたのです。パワーピースは☆5武器を売却するともらえますが、その他にも週に一つだけ交換できます。そのおかげで、無課金でもなんか頑張ろうと思えてしまうのです…。

a0006066_12522119.png
アーティファクト(オペラオムニアではパッシブスキルを習得するためのアイテム)も集めてます。が、短頸パワー☆☆ってなんか要らん気がしてきた…。

スピンアタックで強力なバフが5ターン付くのですが、短頸撃つと空鳴(貫通)とバックハンド(炸裂)しか打てなくなるし、スピンアタックで撃つと、空鳴(核熱)とバックハンド(炸裂)しか打てなくなり、短頸撃てる状態=スピンアタック撃てる状態なので、あえて短頸撃とうタイミングがない。

気合の一突きもいらんかなぁ。でもこれは空鳴の威力上がるみたいだし…。

[PR]
by MetricHeart | 2017-10-12 13:11 | ゲーム | Comments(0)

スコールさん


スコールは強いという評判なので、相性武器を引いたので使っていたのですが、全然強くなかった…

なんでや!?と思っていたのですが、専用武器カッティングトリガーを引いたので武器を変えてみたら、本当に強かった!

もう攻撃力がぜんぜん違うんですね。装備強化の具合もありますが、手持ちのLV50キャラの中では最も攻撃力が高いキャラになりました。専用武器のパッシブスキルで強化された連続剣は、ノーマルのとは比較にならない強さで、ブレイクさせるとまたスコールが行動できて、さらに連続剣+になっているという無双ぶり。

そして、ソリッドバレル、連続剣が+になる条件が緩和されるという上方修正を受けて使いやすくなった影響か、サポートがスコールの人が増えた気がします。

さらに、フレンドサポートで呼ぶスコールさんはガチなのが多いので、自分のスコールさんよりかなり強いです!

最長5アクションしかできないので、連続剣を出し惜しみせず使えるので、合計数万ダメージを出して去っていくスコールさんカッコイイ。


さて、明日はプリッシュの上方修正と専用武器がでるらしいので楽しみです^^

[PR]
by MetricHeart | 2017-09-28 13:24 | ゲーム | Comments(0)

村雨ぽぴぃ;;


どんどん新キャラが追加されて、自分の中でなんとなく続いているオペラオムニアです。セリスって誰だっけ?え?CV桑島法子!よし、育てるかな^^みたなw

ちなみに無課金です^^v

ヴァンやパパリモは強いことは強いんだけど、ハードだと敵のHPが多すぎてアビが先に枯れちゃうので、継戦能力高いキャラが欲しくなり、ネットの情報と自分の持っている武器を考慮して、キャラを決めて育てるというのをちまちまやっております。

ガーネット
今強いと人気。しかし、専用武器と相性武器のパッシブを両方共持ってないとそうでもないらしい。相性武器が3つ被って、さらに専用武器も一つ引いたので、パワーピースで最後の限界突破をさせて相性武器のパッシブを習得させた。
一度アビを使うと4ターンのバフが付いて、この間は攻撃が全体化する。敵が多いと一発でブレイブが溢れるくらい貯まる。

ケイト
専用武器でチャージ&回避のバフが8ターンになるので継戦能力はなかなかのもの。バフによって、攻撃がチャージショットに強化されたり、ブリザドROKがブリザラROKになって全体化される。相性武器でブリザドROKの威力アップだが、なくてもブリザラROK一発でブレイブが溢れるw
覚醒50で回避時にカウンターを撃つパッシブスキルがあるが、クリスタルが足りないので未習得;;

イダ
自分でもよくわからないが、なんとなく使ってる。たぶん、すごく強いポイントは無いんだけど、特に弱点も無く、アビもとっても強いわけでもないせいか、なんとなく終盤まで回数が残ってるという謎の継戦能力のせいだろう。

カイエン
相性武器の阿修羅が4本被ったが、いまだ専用武器の村雨が引けず。アビは防御力無視らしいので頼りになる。必殺剣竜はBRV+HP攻撃でHP回復付きで便利。ゆえに専用武器ぽぴぃ;;


引いた武器によって使うキャラを決めるとよく知らないキャラなんかも育てることになるけど、意外に強くて気に入っちゃったりして味わい深いw

[PR]
by MetricHeart | 2017-09-06 14:14 | ゲーム | Comments(0)

これがガチャ


最近オペラオムニア(スマホ)をよくやってます。

無課金で細々とやっているので、武器を引いたキャラを育てる感じですが、中には育てたいなぁと思うキャラもいるわけです。

そんなキャラの一つがクラウドなんですが、どうしても武器が引けない。武器の分類としては大剣なのですが、大剣自体をあまり引くことができず、最近まで☆5武器を装備させられませんでした。

これも、物欲センサーみたいなもんかな?と思うのですが、割とどうでもいいと思っている格闘もあまり引かなくて、ゼルとか未だに銀の武器装備してます…。

しかしその一方でかぶりまくる武器もあって、タイラスとかチョコボブレードとか最大まで限界突破してもまだ武器が余っています。

いやー、これ出るまで回したら恐ろしいなと思うと同時に、こういうことがあると回す気が無くなってくるから助かるともいえますw

ちなみに今は、ライトニング、ヴァン、パパリモがお気に入り。やはりブレイブ攻撃からHP攻撃につながってるスキルは強いですね。

[PR]
by MetricHeart | 2017-08-24 19:03 | ゲーム | Comments(0)

レルネーの沼


今更ながら、レルネーの沼クリアした(∩´∀`)∩

まあ、NPC全滅で自分も後一回死んだら耐久値切れというギリギリですが^^

あまりにクリアできなくて、氷属性のカリギュラのバスター(ベルソル)とスナイパー(オベリスク)作って、ライオットスイング用のスキルインストールして、ガード被ダメージ減少付けたシールドまで作ったw

主なスキルは
コンボマスター、トリガーハッピー、ガード被ダメージ減少

ガード被ダメージ減少って、ガード時に削られたダメージからLV1ごとに3%減少とかマジ使えないって思ってたら、実際は盾によるカット率強化というような意味合いで、シールドならLV5で完全カットになる模様。

敵が動きまくるので、リンクサポートをブラッドレイジ挑戦延長にして、制約履行はOアンプルつぎ込んで全部銃。そうしないと安定して達成できない;;

でも、実はスナイパーじゃなくてブラストでオラクルリザーブしまくればいいよね…

がんばってブラッドレイジ発動しても、敵が動き回るからあんまダメージ与えられないのが寂しい;;スタングレネードしても、すぐ切れるし活性化してさらに動くし(´・ω・`)

あとはリスポーン時に、ステルスフィールドでじっくり双頭の方を狙ってOPをしっかり全部使ったw

今のところ、もう一回倒せって言われても、難しいのでリインフォースは何作るか迷うw
[PR]
by MetricHeart | 2015-05-29 11:56 | ゲーム | Comments(0)

エルフオンライン


ランダム通信でオンに行くと、やたらとエルフ使ってる人が多い・・・

まあおかげで、上チャージマルチプルショットにサラマンドラオイル乗せると、火の海になるとか学びましたが><

そんなわけで、ランダム通信でほとんど見かけなかったし、2番目に使いたかったドワーフも始めました^^

イーグルダイブの2段階目から爆弾を投下するようになるとか、樽爆弾や爆弾取り出すスキルとか、こいつボンバーマンじゃねぇか!物を投げまくるキャラじゃなかったのか>< まあこれはこれで良い、というかむしろその方がいい^^
[PR]
by MetricHeart | 2013-08-09 12:25 | ゲーム | Comments(0)

ドラゴンズクラウン


ドラクラ買いました^^ なおVita版の模様

やっとノーマルのラスボス?まで来ましたが、ソロでは勝てる気がしません;;;

序盤は良いのですが、CPUがアホなので高確率でブレスに焼かれて全滅→一人だけの火力だとエイシェントドラゴンのリジェネを上回れず終。

ノーマルのレベルキャップまで来てしまったので、レベルの高い骨拾ってくるとか、アイテムの使い方工夫とかかな。

あとは、フレンド通信でやれば余裕そう?(チラッ
[PR]
by MetricHeart | 2013-07-30 13:14 | ゲーム | Comments(0)

新生FFXIVベンチマーク


さぁFF14ちゃんのベンチマークきましたよ!

さっそくやってみたんですが…ノートPCの方がスコアが低い…だと…!?

デスクトップ
#FFXIV SCORE:2150 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz NVIDIA GeForce GTS 250

ノート
#FFXIV SCORE:1937 1920x1200 最高品質 Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz Intel(R) HD Graphics 4000

そもそもノートの方は、最初カックカクでスコア400くらいでした。いくらなんでもこんなはずはないと思って調べたところ、どうもNVIDIAのOPTIMUSという機能が邪魔してるようだということが分かり、新生FF14のベンチでもGPUを優先するように設定はしたんですが、それでもベンチのシステム環境のところに、「GeForce GT 650M」と表示されない…

負荷が少ないところではGPU使ってないんじゃないか?という疑惑がぬぐいきれない;;;

OPUTIMUSってOFFにはできんのか?;;;
[PR]
by MetricHeart | 2013-02-22 13:20 | ゲーム | Comments(0)

ブラウン


LINEのブラウン(くま)が可愛いです><

そんなわけで、LinePopとLineBubbleインスコしてみたんだけど、これ意外にも良くできてるよね。

特にBubbleはパズルボブルじゃねーか><と思ったけど、やってみるとかなり異なるゲーム性であることに気づく。

というのもLineBubbleは生き残ってもハイスコアが取れるわけでもないというのが大きい。

画面上のバブルがほとんどなくなると、クリアボーナスがもらえるものの、一気にバブルがせりあがってくる。生き残るだけならクリアボーナスは取らない方が良いんだけど、クリアボーナスがかなり大きいのでスコアを狙うなら取った方が良い。

そして、バブルチェンジを駆使しつつ、3コンボごとにもらえる爆弾が重要。

終盤になると、バブルの種類が多いうえに、バブルがせりあがる速度が速すぎて普通には消しきれない。そのため、連続で消せるように用意しておいて、あとは爆弾頼み><になる。

またコンボ(連続で消していく)を繋げていくと、バブルを消したときの点数が上がるので、バブルの種類が少ないうちに狙っていきたい。

頑張っても1プレイ3分程度ってのも、スマホというプラットフォームには良いw

結構考えて作ったのかなぁーって感じがしました。
[PR]
by MetricHeart | 2013-02-07 13:17 | ゲーム | Comments(0)

魔界村


なぜか最近GBの魔界村をちまちまやってました><

レッドアリーマーは一発当てて即逃げて消す、サイトで鎧の一チェック、さらに当然のように鬼コンティニューで少しずつ進んでいったのですが、ついに一周クリアしたーヽ(・∀・)ノ

2面の大男ソーンのカラスマジきつかった;;;
→カラスのタイミングを調整しつつ、はしごのところで攻撃して、カラスが逆から来たら即はしごで避難で乗り切りました><

3面のレッドアリーマーゾーン、途中で武器がたいまつに変わってうまく消せなくなってきつかった;;;
→松明でもジャンプして逆方向に即弾を撃てば、いい感じで消せた

4面の溶岩の橋のところの青い小さいやつマジ勘弁;;;
→どうやら、一回振り切った後、もう一度突進してくるので、できるだけ一回目の突進の時に倒して、後半の溶岩が吹き上がるところで、数が少なくなるようにした><

5面の青い小さいやつマジきつい;;;
→これは一匹ずつしか出ないぽいので、がんばった;;;

6面のボスまでの道のり長すぎ;;;
→ドラゴンまではいい感じにパターンにハマってくれたけど、はしご登ったら即襲ってくるレッドアリーマーが全く無事に倒せん…

え?二周目?無理無理^^
[PR]
by MetricHeart | 2012-12-31 22:28 | ゲーム | Comments(0)