MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先日TVをつけたら、りさおねえさんとよしおにいさんがステージで踊ってる様子が放映されていました。どうやら「おかあさんといっしょスペシャルステージ」の様子のようです。

ちょうど出かけようとしているところだったので、後半だけ録画しました。

晩ごはん前に、ムッスコと一緒に見ていたのですが…。

「あ、だいすけおにいさん出てきたよー。あれ?あのオレンジ色なおちゃんじゃね!?というか、シュッシュとポッポも出てきた!!せいやくんは…いない><」「おいィ!おとうさんといっしょのメンバーも出るなら、タイトルに匂わせておけよ><」とやにわにざわつく我が家。

おかあさんといっしょのイベントだから、おとうさんといっしょの曲なんて知らんやろな…アウェイなのにせいやくんいないなんて…なおちゃん頑張れ!

ヨッメ「チョロミーとムームーよりも、シュッシュとポッポの方が可愛いと思うんだけど」
ワイ「せやな」

もはや完全におとうさんといっしょに傾倒している我が家。

勝手なイメージで申し訳ないのですが、なおちゃんは音大卒の箱入り娘なのでアスレチックとか登れない(実際に番組内で登れてなかった)ちょっと鈍くさいところがあるという設定?に自分の中ではなっています><

ちなみに、エンディングクレジット見たら、せいやくんは映像出演となっていましたw前半に流れてたのかな?

[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-19 14:00 | ムッスコ | Comments(0)

ムッスコくん


今日からムッスコは1歳9ヶ月。

ムッスコが通っている保育園の同じクラスに、うちのマンションの別の階に住んでいる女の子がおります。

その子は、外ではあまりしゃべらないけど、家ではよくしゃべる子のようです。

この前うちのヨッメがお迎えで、その子とマッマに会ったときに「おうちで「ムッスコくん すき」って言うんですよー」って聞いた模様^^朗報です^^

[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-15 08:48 | ムッスコ | Comments(0)

G310GS


あ、こっちのはかっこいいな。

僕がまだDS4乗ってた頃、実家に帰る20号で見かけたBMWのバイクはこの系統ばっかりで、そしておじさんばっかりでした。その頃はまだアドベンチャーのカッコよさが分からず、足つきも悪そうなのに箱いっぱいついてて大丈夫かな?と思って見ていました。

しかし、同じようなおじさんになった今、アドベンチャー格好いいな…となってきました。SSのような前傾姿勢も苦しく、ストリートファイターのようなパワーにも付いていけない、アメリカン(自分はクルーザータイプよりもボバーとかドラッグが好きなので)もオッサンになった今はちょっとな…となってくるとアドベンチャーとなってくるのでしょう。

最近、V-StromやVERSYSなど小排気量のアドベンチャー流行ってる感じありますね。その中ではこのG310GSが一番好きなデザインかな。

[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-13 09:28 | バイク | Comments(0)

BNW G310R


BNW G310R

BMWが出した310ccの中型なんですが…なんかもうカラーリングがSUZUKIって感じで外車のプレミア感とかがない…もうGSR250とかで良いんじゃないかと思ってしまう><


[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-12 13:03 | バイク | Comments(0)

姉さんオーバーキル


「東京エンカウント」見たいけど、有料チャンネルだったので見られなかったのですが、同じようなコンセプトでニコ生の「内田姉弟がゲームやるだけ。略してうちだけ。」が放送されるということで見てみたんだけど、面白かったw




弟「(姉さんのTのシャツを見て)生放送の衣装じゃないよね…」
姉さん「家っぽい雰囲気でって言われてたから、これ(Tシャツ)で来たんだけど…なんで上着着てるの?ずるくない?いつも家で上着なんか着てないじゃん!しかもなにその虎!阪神Dis!?」

姉さん「なんで姉さんの曲知らないんだよぉ!カラオケで歌えるようにしとけよぉ!」

(ゲーム後半でヘヴィボウガンの操作が分かってきた姉さんに対して)弟「こいつ、戦闘の中で成長しているっ!」

(ファイアエムブレム無双で貯めたゲージを雑魚に解放した姉さんに)弟「姉さんオーバーキルです><」

姉さん「深夜にアイス3つは食べ過ぎだから!」
弟「言うても姉さんも食べたじゃん!」
姉さん「姉さんは見た目に出てないからいいの!」

本当に家っぽい雰囲気が出ててたのと、ふたりとも普段ゲームやってるなって感じの操作だったので面白かったw

[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-11 13:59 | サブカル | Comments(0)

村雨ぽぴぃ;;


どんどん新キャラが追加されて、自分の中でなんとなく続いているオペラオムニアです。セリスって誰だっけ?え?CV桑島法子!よし、育てるかな^^みたなw

ちなみに無課金です^^v

ヴァンやパパリモは強いことは強いんだけど、ハードだと敵のHPが多すぎてアビが先に枯れちゃうので、継戦能力高いキャラが欲しくなり、ネットの情報と自分の持っている武器を考慮して、キャラを決めて育てるというのをちまちまやっております。

ガーネット
今強いと人気。しかし、専用武器と相性武器のパッシブを両方共持ってないとそうでもないらしい。相性武器が3つ被って、さらに専用武器も一つ引いたので、パワーピースで最後の限界突破をさせて相性武器のパッシブを習得させた。
一度アビを使うと4ターンのバフが付いて、この間は攻撃が全体化する。敵が多いと一発でブレイブが溢れるくらい貯まる。

ケイト
専用武器でチャージ&回避のバフが8ターンになるので継戦能力はなかなかのもの。バフによって、攻撃がチャージショットに強化されたり、ブリザドROKがブリザラROKになって全体化される。相性武器でブリザドROKの威力アップだが、なくてもブリザラROK一発でブレイブが溢れるw
覚醒50で回避時にカウンターを撃つパッシブスキルがあるが、クリスタルが足りないので未習得;;

イダ
自分でもよくわからないが、なんとなく使ってる。たぶん、すごく強いポイントは無いんだけど、特に弱点も無く、アビもとっても強いわけでもないせいか、なんとなく終盤まで回数が残ってるという謎の継戦能力のせいだろう。

カイエン
相性武器の阿修羅が4本被ったが、いまだ専用武器の村雨が引けず。アビは防御力無視らしいので頼りになる。必殺剣竜はBRV+HP攻撃でHP回復付きで便利。ゆえに専用武器ぽぴぃ;;


引いた武器によって使うキャラを決めるとよく知らないキャラなんかも育てることになるけど、意外に強くて気に入っちゃったりして味わい深いw

[PR]
# by MetricHeart | 2017-09-06 14:14 | ゲーム | Comments(0)

Spotify


前にSpotify使ったとき、月末あたりに「5Gの契約なんだけど、既に4G超えているわけだが?」というメールが来てから、使わなくなってしまっていました。

最近ホワイトプランに切り替えて5G→7Gに増えたので、また使うようになりました。

ただ、この手のサブスクリプション型の音楽配信サービスってやっぱり曲のラインナップがいまいちなんですよね。レコード会社との契約の問題なんでしょうけど、新しい曲が全くなかったり、アーティストによっては全く曲がなかったり。

アニメ系の曲に関してもやはり同じで、満足できるようなラインナップではないです。

そんななかで、私がよく聞くのが「AmaLee」です。Amanda Leeという人のようですが、SpotifyではAmaLeeで登録されています。

実は、リゼロのED曲を歌ってたのを聞いて、気に入って検索したのがきっかけです。主に、日本のアニメ系の曲を英語でカバーしてyoutubeにアップしてる人のようなのですが、Spotifyにオリジナルの方は無いのに、カバーだけはあるということが結構あって、よく聞くようになりました。

曲によっては、カバー版の方が好みだなんてのもあって、オリジナルを知っていると(歌詞の訳なんかも含めて)より楽しめると思います。

OverFlyの
高く
高く
Hands up high
Rise Them high
になってて、日本語はメロディに乗せるのには向いてないなと思うのであったw

余談ですが、AメロBメロサビといった構成は日本独自のものらしく、こういう構成にしないとメロディーに乗せられる言葉が少なすぎてストーリーが作れないかららしいって、関ジャムで言ってました^^

とくに、ロック色が強いような曲なんかは、やはりパワーの違いか、よりかっこよく聞こえます。courageなんかは、オリジナルよりもパワフルなミックスになってると思うのですが、それに負けないボーカルになっていてカッコイイです。(戸松遥が上手くないというのではなく、戸松遥にパワーを求めるのは違うという話です。)

そんなわけで、アニメ系の曲のラインナップもなかなか良い、月額課金制の音楽聴き放題サービスって知りませんかね?><

[PR]
# by MetricHeart | 2017-08-30 13:37 | サブカル | Comments(0)

これがガチャ


最近オペラオムニア(スマホ)をよくやってます。

無課金で細々とやっているので、武器を引いたキャラを育てる感じですが、中には育てたいなぁと思うキャラもいるわけです。

そんなキャラの一つがクラウドなんですが、どうしても武器が引けない。武器の分類としては大剣なのですが、大剣自体をあまり引くことができず、最近まで☆5武器を装備させられませんでした。

これも、物欲センサーみたいなもんかな?と思うのですが、割とどうでもいいと思っている格闘もあまり引かなくて、ゼルとか未だに銀の武器装備してます…。

しかしその一方でかぶりまくる武器もあって、タイラスとかチョコボブレードとか最大まで限界突破してもまだ武器が余っています。

いやー、これ出るまで回したら恐ろしいなと思うと同時に、こういうことがあると回す気が無くなってくるから助かるともいえますw

ちなみに今は、ライトニング、ヴァン、パパリモがお気に入り。やはりブレイブ攻撃からHP攻撃につながってるスキルは強いですね。

[PR]
# by MetricHeart | 2017-08-24 19:03 | ゲーム | Comments(0)

最近風邪が治りません。

ムスッコに移されたやつだと思うのですが、もう本当に治らない。お盆の頃からずっと鼻声で、朝はまだ調子がいいんで会社行くのですが、帰ってくると38度あるかないかの熱が出てて、全然治らないです;;

親はなくとも子は育つなんて言葉もありますが、自分自身あまり親の手を煩わせるような子じゃないと思っていたのですが、おそらくそんなことは無く、思い込みだったのでしょう。親の心子知らずといったところでしょうか。

なんか、自分の親が風邪を引いてる姿ってあまり記憶になりので、私はまだまだ修行が足りんようですな。

ちなみに、ムスッコは手足口病判定されて、今月2度目の感染症でまた登園禁止です^^これ二人育てるとかマジ半端ねーな…

[PR]
# by MetricHeart | 2017-08-24 18:54 | ムッスコ | Comments(0)

おとうさんといっしょ


うちのムッスコ1歳8ヶ月は、そろそろEテレの「いないないばぁ」では刺激が足りなくなってきたようです。

まあ、「いないないばぁ」は2歳位までが対象なのでそんなものでしょう。日に日に成長するゆきちゃんを見守るお父さんの気分でしたが残念です;;

そこで、休みの日にたまたまやっていた「おとうさんといっしょ」を見せてみたところ、食いつきが凄い!

「おとうさんといっしょ」は「おかあさんといっしょ」と比べると、だいぶ自由に番組が作られている気がします。童謡などは「おかあさんといっしょ」に丸投げで、オリジナルの曲のみ?でやっていますし、お兄さんとお姉さんも、「おかあさんといっしょ」に比べると今時な雰囲気に仕上がっており、みなPも納得しております。(とくになおちゃんの衣装はオレンジで可愛いと思いますが、体操するのにミニスカートってどういうことでしょうか?^^;)

そして、「おとうさんといっしょ」は(「いないないばぁ」のときもそうだったのですが)、子どもには絶対わからない、親に向けたネタを入れてくるのです。(「いないないばぁ」はチョーさんがぶっこんで来るのですが、高齢のため引退の噂もささやかれております;;)

シュッシュの「お父さん、お母さん、気を使って下さい!」とか、シンデレラと白雪姫の競争で勝者はかぐや姫とかもうめちゃくちゃです><

あ、ちなみに声の出演で茅野愛衣さんが出ているのでみなPも見逃せない番組になっています^^

[PR]
# by MetricHeart | 2017-08-21 13:30 | ムッスコ | Comments(0)