人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンホーリーカテドラル

スティックが出るまで待ちきれないので、ゲーセンにもよく行きます。

私はライデンしか使えないんですが、そうなるとグリスボックとかスペシネフはきついわけです。それは昔から分かっていたし諦めモードなんですが、最近はドルドレイがマジきつい。

なんか巷では装甲値の関係で、機体相性はライデンが圧勝とか言う話なんですが、ちょっと障害物あるだけで全然話が変わりませんかね?><

アンホーリーやパブリックポートとかなら圧勝ってのも肯けるところですが、エアポート、デストラップ、スペースドッグはもちろん、アウトバーン、ウォーターフロントレベルの障害物でも厳しい!

しゃがみバズーカが届く距離はバーナーの有効射程。間に障害物があれば一方的に攻撃されるし、障害物が無ければドリル特攻で仕切りなおしならまだしも、レーザーに合わされて一方的に轢かれるハメになりかねないのでいち早く離脱したい距離。

だからといって離れたら何が当たるのか?壁のはじっこを抜けるイカサマくさいレーザーと、静かに這い寄るしゃがみグラボムに合わせてネットとかそれくらいしか・・・。この削りあいを制して、相手が前に攻めて出ざるを得ないことになれば良いんですが、そうなると下がりながら攻撃できるようになるので、レーザーが生きるようになり楽になる。

そもそも壁から出てこないヤツほど攻めるのが上手い。壁裏で見えないのをいいことにしっかり狙いを付けた素晴らしい精度でバーナーで焼いてくる;;;つまり壁裏から出る必要が無く、しっかりと削りあいを制してくる。

だから、攻めるのはあまり上手くないが、車庫入れが上手くて、絶対に壁裏から出てこないようなドルとロングレンジの練習がてら対戦して戦い方を模索してみたいところではあるが・・・そんな都合のいいヤツいねーよ!
Commented by りそな at 2009-09-17 00:04 x
逆にドルを使って壁裏攻めをやってみればなにがイヤかわかるんじゃないかな^^
Commented by MetricHeart at 2009-09-17 00:18
それ誰がライデンやってくれるんですか?^^
Commented by 通りすがりのドル at 2009-10-17 16:43 x
たまたま記事をみたのですが、書き込み失礼します。
自分はドルがメイン機体なんてすが、腕前は・・・・なレベル(涙)
大味に突っ込むのが信条なんですが、壁裏も身につけたいなぁ、なんて
思ってはおります。練習中レベルの身なんですが、それでよろしければ協力しますぞ?
練習相手としてふさわしいのかはビミョウですが・・・・・(涙)
Commented by MetricHeart at 2009-10-20 13:05
こんにちはー

現状はとりあえずXBoxのツインスティック待ちの状態ですねー。パッドだと全然動けないので…ターボ旋回ハーフネットとか指が動かないw

確かタグはminaloushだったはずですので、見かけたら対戦しましょう(`・ω・´)
by MetricHeart | 2009-09-15 00:25 | ゲーム | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31