人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSプロデューサー公開録音イベント

昨日まではセッちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛かったですが、今日はやよいが可愛すぎて生きてるのが辛い;;;

というわけで、公開録音行ってきました(`・ω・´) 実はこういうイベント初めてなんですよね~gkbrwktk

投稿してから気づいたけど、これ今までで一番長い記事なんじゃないだろうかw




15時開場ってことで、10分前くらいに出発。ちょうど15時ごろに会場に着きましたが、なんかもうすごいいっぱい人が居るwww

会場のまわりをぐるっと回って、入場列の最後尾を発見して並ぶ。程なくして列が動き始め、入場。席は、25列目ってことで後ろから3列目でした(´・ω・`)

ロビーには、ダンボール箱でプレゼント献上用ボックスが設置されていたのですが、それに「現金は入れないでね!」って書いてあったのが印象的でした><

開演時間が近づくと席はもう満席。16時を少し回った頃でしょうか、照明が落ちてイベントスタート!てっきりステージから現れるのかと思ったら、「プロデューサーさん、こっちですよ、こっち!」って後ろからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 後ろの2箇所の入り口からそれぞれ、中村先生とあっきーが登場。自分の席はちょうど中村先生の登場した入り口のすぐ近く!中村先生きた!細い!

ステージに上がると、前説という名のコントが始まるwww

あっきー「もう、そんなことしてないでちゃんと前説やりましょうよー」
先生「今台本探してるからちょっとつないどいて!」
そして、場をつなごうとがんばるあっきーの後ろでおもむろに水を飲み始める先生に会場から「ちゃんと台本探してー!」と声がw
あっきー「もうね、今日のえりこさんすごくめんどうくさい」
そんなこんなで、前説からいきなり巻きの指示がwww

そのあと、ゲスト登場。ゲストはぬーぬーとはらみーとまやちゃん。

話題は一人焼肉についてになり・・・
はらみー「前にネットで『焼肉屋で嫌われる行為』っていうのがあって、むっちゃそれやってたんですよ~><」
なんとなく予想は付いてましたがズバリ『焼くのが速い』wwwどう見ても食べすぎです本当に(ry
はらみー「一人焼肉は無理かなぁって思ってたんですけど、さっきえりこさんが『自分のペースで焼ける』って言ってたのを聞いて、これからは焼肉は一人で行くべきかなぁと思いました」
どんな速さで食べるつもりなんでしょうか?><

さてその次はプチニケーションのコーナー。今回は特別に5択でBADが2つ。BADのうち一つはTooBADだけど、BADになったどちらがTooBADになるかは会場の拍手で決定とのこと。TooBADには、萌え台詞を一人称を自分の名前で言うという罰ゲームw

結局あっきーとぬーぬーがBADになり、俺的にはあっきーのが聞きたかったんですが、ぬーぬーの方の決定しました。
「ジュエリーショップなんて、ぬー的には良かったけど、ハニーは良かったの?」
良い物を聞かせてもらいました><

次は間違い探しということで、相手チームが隠れている間に、3箇所違いを作っておいてそれをどれだけ早く見つけられるかを競うゲーム。

中村&長谷川チームは、「イスの位置が違う」「シュシュを二人で入れ替えた」「キャラが覇王になっている」。ちょwwwwwwww三つ目おかしいだろwwwwwww
先生「うむ。そうか、分かったか、では言ってみろ沼倉愛美」
先生テラ覇王wwwwwwwwwww
あっきー「この方をどなたと心得る」
先生「ちがうよ、あっきーも覇王なんだよ?」
ちょwwwwww先生ばらしてるwwwwwwwwwwwwww相変わらず先生の自爆は最高です><

ゲストチームは「先生とあっきーのペットボトルの位置を入れ替えた」「マイクの角度がちがう」「あふぅが仰向けになっている」。
早速水を飲もうとした先生が、ペットボトルの違いに高速で気づく。
先生「増えたと思ったんだよねー」 流石です><
マイクの角度は明らかに誰でもすぐ分かるのに、
あっきー「えりこさん、このマイクを見てください。なんか変わってるでしょ?」
先生「どこが?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 おかしいだろwwwあきらかにwww
先生「あ!スタンドマイクのほうか!ずっと手に持ってるマイクかと思ってた!」流石です><

結果的には、ゲストチームの負けってことになりましたが、それが決定した後
先生「じゃあ負けたチームには罰ゲームしてもらうから^^」
パネェwww覇王マジパネェwwwwww

というわけで、さっきの萌え台詞をはらみーとまやちゃんが言うことに。というか仁後さんはもともと一人称が「まや」ですよねw

はらみー「今店員さんからなにもらったん?」(←関西弁)
可愛いな・・・、さすが関西弁可愛い!ちなみにぬーが斜め前方でしゃがみこんでガン見w

まや「え?これって、ハニーありがとう!大好き!」
・・・麻耶子が可愛すぎて生きてるのが辛い>< なぜかこのときだけ会場から歓声が起こったw

次のコーナーは、番組でずっと撮り溜めてきた「LookingForLove」のPV公開。メイキングの様子をある程度番組で流してたので、完成版を見ても「あーここはあのときの・・・」と笑い声が漏れてきてしまう><

ついでにNG集も公開されましたw が、NG集の「シーツの上で体育座り」がえろすぎます><繪里子結婚して!><

さて、これが終わるとスペシャルライブが始まった!なぜかみんなサイリウム完備。すげぇ・・・よく訓練されてやがるな・・・。ラジオの公開録音でサイリウムが必要かな?と一瞬思いましたが、なにぶん初心者なものでいまあ要らないか^^と思ってしまいました><

ぬー(ストレートラブ):ステージ上をぴょこぴょこ走り回って可愛い^^
まや(白い犬):散歩するみたいにゆっくり歩き回るのが可愛い^^
はらみー(MeltedSnow):ストールとコサージュ?を装備してセクシー担当><
ExA(LookingForLove):カコイイ!なんかあっきーの体のラインがえろいとおもうんだ・・・

しかし、DJCDにしか入ってない曲ばっかりとかさすが公開録音!

これでいったん舞台の袖に引っ込むのですが、「てってってー」のメロディにあわせてアンコール。

最後は「For」を5人で歌って終了!うーむ、はらみーの高音の伸びはきもちいいなー

そして照明が明るくなったあとになぜか巻き起こる「春香最高!」コールwwwなんで?wwwまあ最高だけどwww

会場が家からやたら近いという理由だけでなんとなく応募した公開録音でしたが、まさか当たるとは!というところから始まった今回ですが、存分に楽しませてもらいました!
Commented by puca at 2009-09-07 17:24 x
うらやましすぐるw

これで安心してラブプラスに集中できるね^^
Commented by さいたけP at 2009-09-07 20:13 x
報告乙であります^^
横浜でミンゴスが公開録音をする日を心待ちにしております^^
Commented by MetricHeart at 2009-09-08 01:23
ラブプラスはガチで上級者向けすぎて、空恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/137913.html

ミンゴスはこっちのほうでなんかあるのではないでしょうか?><
http://www.famitsu.com/game/news/1227294_1124.html
ちなみにあっきーはおなじみとして、又吉さんはドリクラにナオ役(真にそっくりな子)で出てますよ^^
Commented by ぽくぇ at 2009-09-09 00:10 x
みなP、熱すぐるwww
by MetricHeart | 2009-09-06 21:05 | ゲーム | Comments(4)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31