人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アファームドST

ゲーセンではずっとライデンしか使ってこなかったんだけど、せっかく箱で出たので前からやってみたかったストライカーを使ってみたが・・・

よええええええええええええええええwwwww

・しゃがみLTLWはテムジンと同じタイミングでキャンセルしようとすると弾が出る前にキャンセルされる!
・空中前ダッシュCWは弾速が速くて威力はあるが、CWゲージが80~99くらいのときににしか出せない!
・RW系だけでなくCWも相殺能力がしょぼい上にVアーマーが強い機体には弾かれることすら!
・さらにCWが追尾能力がしょぼくて全然追わない!

これはきついわ・・・ 特に3つ目、ダッシュ攻撃の隙が少ないエンジェにやっとの思いで当てたのに弾かれたところを想像するとマジ心が折れる;;;

機動力は腐ってもアファームドでそれなり。さすがにBTのほうが速いものの、LW近接とかCW近接の発生はBTよりも速いっぽいので、射撃戦と見せかけてダブルロックオン圏内に一気に近づいてLW近接振り逃げor空爆で離脱を狙っていくのかなー。

射撃戦はLWのナパームで守ってその後ろからRWやCWを回避させてゲージを調整できていれば空中前ダッシュCW、そうでなければ空爆で削るみたいな感じだろうか?

でも立ちLWって結構出るまで遅いんだよな。相手にしたときは立ちナパーム中にライデンのcRW→cLTRWがよく当たってたし。

そしてツインスティックであってもできない、置きグレことしゃがみCWハーフをムーミンキャンセルで出せるようになりたい><
by MetricHeart | 2009-05-03 23:24 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31