人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れっ子プロデューサー

攻略サイト見つつ、オーディション落ちはリセットという徹底したスタイルで臨んだ4周目。その甲斐あってユニット「ハッピーストーム」は、ファン数約110万でランクAとして活動を終了。プロデューサーLVは5から7に一気にアップ。

4周ほどして思ったのは、なかなか上手くできてるなーと。

基本的に取れる行動は、営業、レッスン、オーディションの3つで、最終目標としてはオーディションで合格してファンを増やすというものなのですが、オーディションに勝つにはレッスンと若干の思い出が必要で、思い出は営業で増やす必要がある。また思い出は、最終コンサートで重要になる。

今回みたいに徹底的に攻略に走ると、ある程度テンプレート化された行動をすれば比較的容易にAランクは取れると思います。

が、ランクを狙うと鬼のオーディション連戦になるので、キャラとの掛け合いのある営業があんまり出来ないんですよねー。さらに、ファンを増やすという観点からは複数人でユニットにしたほうがいいんだけど、そうするとますますキャラ一人ひとりとの掛け合いが少なくなる。

攻略に走るか、楽しみに走るかで、なかなか良いバランスが取れてると思うんだよねー。

さて、最後に残った3人、真、美希、律子で新ユニット「S.L.C.」(She's Lost Control!「制御不能」)で5周目行きますか^^

なんか美希と話してると、「ゆとり自重しろwwww」って言いたくなるwww
by MetricHeart | 2007-06-03 10:49 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31