2007年 03月 12日
オーバーフロウ疑惑
再詠唱が4分15秒(255秒)を超えるようにすると、再詠唱が0でマクロから使えるバグ。ドレッドスパイク、ドレインII、再詠唱時間のオーバーフロウ疑惑。
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1173607572/
ログインするときにパッチあったのに。C言語とか良く知らないけど、構造体のメンバだったりすると型変えるの大変だったり?
もしも、万が一、億が一、■eが両手武器の救済として実装した八双、星眼の時のみこれが起きるようにしていたとしたら・・・
んなわけねーよwwwwwwwwww
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1173607572/
95 :既にその名前は使われています :2007/03/12(月) 01:53:10.13 ID:8NzovN6fというわけで試してみたらできた。
なんでドレスパとドレイン2が八双、星眼でリキャ0になるか予想
マクロで動かしたときに再詠唱時間を計算する再に
0~255の数字しか入らないサイズ(1バイト)の変数使ってオーバーフロー。
(今まで3分とか長い再詠唱の魔法が存在しなかったから
今回場合によって4分15秒を超える再詠唱がありえることに
気づかなかったとかじゃねーかな。)
5%(256.5)ではリキャ0で6%(253.8秒)ではリキャそのままなのは
このせいだと思う。
ログインするときにパッチあったのに。C言語とか良く知らないけど、構造体のメンバだったりすると型変えるの大変だったり?
もしも、万が一、億が一、■eが両手武器の救済として実装した八双、星眼の時のみこれが起きるようにしていたとしたら・・・
んなわけねーよwwwwwwwwww
by MetricHeart
| 2007-03-12 23:37
| ゲーム
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