人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環する話

ここのところ、ネットがすごい重くて投稿画面まで辿り着けなかったんですが、ルーター再起動で直った。('(゚∀゚∩ なおるよ!

うちのオケアノスは、平均16~45才ほどで最大15人いるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいい母艦
今でもこの戦いを続けてるのは、この母艦に配属されたおかげだなと思う。
おかげで毎日学校から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw

きょう「おいすー^^ 」
しずの「あ、きょうたんエンタングルしたお!」
一同「こんばんわ~^^」
しま「よーし今日もでふてらいくかー^^」
一同 「おー^^」
バロスwwwwwww

ところで、リセットのような循環するような仕掛けの話って結構好きですよね。

一番最初はたぶん、「神秘の世界エルハザード」を見てからだと思う。ループの認識のはじまりがズレてるのが悲劇のポイント。全部見てからのイフリータの最初のセリフは本当に重いセリフに聞こえます。

「ジェネレイターガウル」も時間跳躍ネタ。全ての原因は自分でしたという悲劇的な話。なんか知名度低いみたいですが、面白いですよ。

「Fate hollow/atarxia」もそうですよね。説明するまでもないですねw

「ウィザーズブレインII 楽園の子供達」は、時間跳躍ではないですが、話が循環しています。ループから抜け出そうと足掻くところは、「Fate hollow/ataraxia」に近いかも知れんな。

なんでこういう仕掛けの話が好きなんだろうなー。
Commented by イースト菌 at 2006-11-10 23:38 x
理由:フィクション
Commented by MetricHeart at 2006-11-11 00:42
ちょwwwwwwwwおれが好きな理由がフィクションになっちゃってる!?wwwwwww え!?つまり現実逃避大好きってこと!?!?!?

・・・コピペして切り貼りしてたら変な文になってた。俺が好きっていうつもりで書いたのに・・・もうだめぽ('A`)
Commented by Souf at 2006-11-11 20:27 x
あのAAが「しずの」なのかwwww

リセットとかループの原点は我々世代だとやっぱり「ドラえもん」かしら?w
RPGだともっとありそうですね
それにしてもエルハザード懐かしいなぁ。
Commented by ぽくえ(´・ω・`)@悶絶部 at 2006-11-12 02:36 x
     //
    / 人
    / (__) パカ
   /∩ (____)   あ、きょうたんインしたお!
   / |( ・∀・)_
  // Y   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"∪
Commented by MetricHeart at 2006-11-12 13:55
まあしずのは人工幻体だからね。AAでもおかしくn(ry

シズノの容姿はナーガの好みだったのだろうか?w
by MetricHeart | 2006-11-10 20:13 | サブカル | Comments(5)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31