人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イグニートジャベリン

最近土曜日はフットサルしに電車で出かけるので、土曜のたびにPSPでヴァルキリープロファイルをやってます。

そういえば、シルメリアはブラムス城に封印されてたよなとか思い出した。このままのペースだとシルメリア出るまでにクリアできなそうだが・・・(´・ω・`)

まあそれでも、ついに憧れのメルティーナお姉さまが登場(*´д`*)
「強敵と書いて友?冗談じゃないわ!」
「アンタに存在価値なんて無いのよ!」
今日も絶好調のようです。ところでメルティーナお姉さまのデレはいつ来るのでしょうか?

さて、ルシオも神界転送してベストエンドまっしぐらな感じですが、そうすると封印値を上げるわけには行かず、仲間が増える一方です(´・ω・`)

みんな育てるのは明らかに無理なので、使いやすいキャラを模索しています。今のところ、レナス、アリューゼ、エイミ、メルティーナでやっております。

下げられないレナスと、転送できないアリューゼ、お気に入りのメルティーナは確定として、あと一枠はルシオだったんだけど、転送してしまったので、3段目の突進(スピニングエッジ)が使いやすかった槍のエイミに変更。

上級配列変換で、いきなりありえないほど突出したスペックの閃槍クリムゾン・エッジが登場してそのままレギュラーに。ってかAttackTrustは低いものの攻撃力1200でHitTrustも高く、さらに3回攻撃はヤバイ!他のキャラが使ってるのは、攻撃力230で3回攻撃のスカーレットファージ、攻撃力200で3回攻撃のフランベルジュだっていうのに・・・。

そんなわけでエイミの決め技ドラゴンドレッドが1万ダメージくらいの威力に。

しかし魔法はそれをはるかに上回るのがトライエースクオリティ。今まではファイアランス使ってたんだけど、メルティーナは最初からクロスエアレイドとかイグニートジャベリン使えたので、そっちにしてみたら鬼のような威力。

今のところCTの関係でイグニートジャベリンが良さげ。一発2500ダメージ程度の槍が5本降ってくるので、全段ヒットすると約1万強。さらにこれが大魔法セラフィックローサイトになると、全体攻撃なので、もう数字が乱舞してどのくらいダメージが出てるのか良く分からない(´ー`)

そんなわけで、戦士の皆さんはメルティーナお姉さまのために珠稼ぐ毎日(´ー`)

そして、今日初めてメニューの特技で反撃技の変更や、コンビネーションの変更が出来ることに気づいた('д') 昔やったときも気づいてなかったお・・・
Commented by puca at 2006-06-22 17:17 x
ブラムス城で氷づけにされているの、シルメリアだと昨日気づいた((((;゜Д゜))))
そうなんです、6年ぶり?にVP1やってます(´-`)
楽しくてついコツコツやってて・・・2に間に合わなかったorz
Commented by MetricHeart at 2006-06-22 20:21
3回攻撃の武器が揃ってくると楽しくなってくる(*´д`*)

おなじく2に間に合いませんでした(´・ω・`)
by MetricHeart | 2006-06-12 02:23 | ゲーム | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31