人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色

白71になりますた。流石にLV70代3周目ともなりますと、適当にレベル上げしてても周りのことが割と見えてくるような気がします。

レベル上げでは同じ敵を同じやり方で倒し続けるわけですから、同じような状況が頻発するわけです。そうすると、この状況になったときにこの人はこうするから、じゃあ自分はこれをしよう、とう感じで動きが最適化されていきます。

これが打ち合わせ無しでなんとなくできると、「おぬし出来るな!?」って感じがして(・∀・)イイ!!

例えば、レディアントブレスが来たとき、この人は静寂の回復を優先してるから、HPを回復しようとか、範囲状態異常が来たとき、この人は盾を最優先するから、それ以外から回復しようなど。

人の癖を見つけて、それを元に行動して、さらにそれがハマると(・∀・)ニヤニヤする。ナイトがフラッシュ撃つタイミングとかはしばらくやってると、ここでは高確率で来るというのが分かってきますし、ケアルするときもこの赤は4を使いたがるから3にしとくかとか、この人はリジェネとか関係なくHP回復するから、今日はリジェネ止めるかとか実は色々見てますよ(´ー`)

たぶんここら辺は、ある程度ジョブをやって、なぜそこでそれをするのかという理由が見えてくると癖とかがよく見えてくるので、ここらへんは経験なのかなぁと俳人の俺が言っています('д')
by MetricHeart | 2006-05-05 10:37 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31