人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青おもすれー( ^ω^)

青おもすれー( ^ω^) そのうえTUEEEEE!!

おもすろいところ1:ラーニング
今までサポ上げはどっかひとつの国でやってたんだけど、青だと色々な技をラーニングするために各地を放浪する。めんどくさかったりするんだけどなんか楽しい。技がこなくて('д')ポカーンすることだけが残念。え?σ(゚∀゚ だけ?

おもすろいところ2:実は深い青魔法
初めて使ったときは一桁ダメージ連発のフットキックもスキルを上げると使えるレベルまで来る。スキル依存度が高くて育て甲斐がある。
さらに、技には属性(ビーストとかヴァーミンとか)があり、相性をあわせるとダメージが明らかに増えてるので、敵によってセットする魔法を変える必要があるかもしらんところがwktk

おもすろいところ3:セットする青魔法で特性が付く
青魔法をセットするとステータスが上がるだけじゃなく、組み合わせによって特性が付く。これによりイマイチ使えない技であっても特性が発動する組み合わせであれば、重要な技となる。

そんなわけでとにかく汎用的でおもすろいです。青魔法で回復、攻撃、防御ができるのでサポも比較的自由です。ブルーチェーン覚えたら侍的ポジションなんかもこなせそうで万能ぶりがすごい。
Commented by イースト菌 at 2006-04-26 05:10 x
ヒント:器用貧乏再び

物理攻撃なら本職エースジョブ、魔法攻撃なら本職黒、回復なら本職白、弱体やサポートなら本職赤詩辺りが呼ばれるとかどうとか。
青単体の性能を見てみたら、赤とはまた別の方向を持つ汎用性と技性能の個性は面白いんだけど、パーティとなると青の半端なセット変更特化より本職の極特化の方が価値があるわけで……。

まあ、ただ今回の新ジョブ追加で、前3後3だった基本編成が、前2中2後2(もしくは前3中1後2)、みたいな形になっていったらいいなーと。

まあ何が言いたいかというと、もうすぐ20レベルになりますがサポは何にしましょう?という話。
サポレベルが10になると一気に色々できるようになりそ。
サポ忍二刀流かとも思ったけど、実はソロでは武器攻撃そんなにやってないことに気付いた。
Commented by puca at 2006-04-26 08:40 x
青盾もできるとか?
なんかおもしろそうだなw
Commented by MetricHeart at 2006-04-26 17:54
MP吸収キッス+ジュタチュラ=オートリフレシュ
http://f4.aaa.livedoor.jp/~kreuz/gif/aoma1.html

オートリフレシュの組み合わせキタ!?

っていうか仕事やるきがおきないwww
Commented by puca at 2006-04-27 08:51 x
ちょwwオートリフレまであるんか!
サポ白にしたら、ケアルタンク召喚士っぽい動きにもなるんかなぁ。

なんか気になってキタゾ(゜∀゜)

おまwww
Commented by タレ at 2006-04-27 10:14 x
なんか青おもしろそーなんだよな・・・今のところコルセアやる気満々だったんだけど、超悩むw
ってか、pucaは新入社員なんだから、そんな時間にWEB見てないで仕事しろっwww
まあ、オレもだけど(゜∀゜)
Commented by MetricHeart at 2006-04-27 12:56
みんなちゃんと仕事しましょう^^;

133 :既にその名前は使われています :2006/04/27(木) 11:47:43.13 ID:qtGU3W9x
MP吸収キッス、ジュタチュラ   オートリフレシュ
ヘルダイブ、吸血     魔法防御力アップ

これはデマ。
Commented by MetricHeart at 2006-04-28 01:26
フェザーバリア+コクーン+ディフェンダーで新境地の盾を!?と思ったけど今回強化された盾をほとんど装備できないから盾としてはイマイチかとおもた。

やはり要はTPに無関係に連携を作り出せるブルーチェーンじゃないかと思う。侍のようなポジションにありつつ、効果が多様な青魔法で補助。

物理青魔法の命中率がメインウェポンの命中率に依存するかぎり、杖とかは考えづらく、青/忍とか青/戦でスシがスタンダードになってくんじゃないのかなぁとすら思う。
Commented by イースト菌 at 2006-04-29 07:11 x
だが気付いてみれば弱体くらってケアルタンクに1票orz
by MetricHeart | 2006-04-26 01:48 | ゲーム | Comments(8)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31