人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朽ちる散る落ちる

これは「気さくなお人形19歳」を読んでいるとより楽しめるようにできてるのか。

まあでも一番の見所はジェットコースターとかに弱い紫子さんですけどね!



「気さくな~」のほうで苑子さんがテロリストという荒唐無稽な設定はこんなところまで引き継いでたのかw

練無はワンピースにオーバーという服装で現れた。
「あ・・・」思わず声が出るほど、保呂草は驚いた。
「そんな服を持っているんだ」
「うん」練無は助手席に乗り込んで頷いた。
いつもと様子が違う。
いつもの練無とは対照的な、とても大人しい、実にシックなファッションだった。
これってやっぱり纐纈さんにもらった服だよね?

さて、苑子と亜樹良になんらかの関わりがあるのかないのか・・・。なんか裏のほうで大きな影がちらついてますな・・・。

そして大きな影にソロで立ち向かう保呂草さん。今回も指輪のところがルパンぽくてテラカッコヨス!!

ところでエンジェルマヌーヴァはまだ保呂草さんがもってるのかな・・・?
Commented by タレ at 2006-03-02 09:56 x
おお、いよいよここまで来たーw
実は、「六人の~」+「朽ちる散る落ちる」の組み合わせがVシリーズでも一番好きだったりします。
今回のは、宇宙密室とか書いてあって、なんだかすげーことになってる割に、落ち着くとこ落ち着いてるのがすごいな、と。

エンジェル・マヌーヴァに関する部分ですが、そういうコメントをしてる=Vシリーズを取り巻く本当の謎にまだ到着してないなあ、ミナさん・・・と一人でほくそえむオレw
あと1作読んだら、ネタバレ全開トークしたいぜっ。
Commented by MetricHeart at 2006-03-02 22:40
もしかして、「赤緑黒白」でVシリーズ完結?まあとりあえずそろそろ続きキボンヌ。

宇宙密室ってこれはどっちかって言うと、研究所の地下の密室を解くヒントでしかなかったところがスゴスw

一番好きなのは「魔剣天翔」かなぁ。あのあたりから保呂草さんが探偵らしく?なってきたしw 「恋恋蓮歩の演習」で絵を返す保呂草さんとかもかなり好きだなぁ(*´д`*)

ところで、「赤緑黒白」っていうと「朱雀、青龍、玄武、白虎」でそうなると麻雀を連想する。しかも久々に麻雀したって書いてあったのも気になるw

もう少しでネタバレトークできるようになるぜ!
Commented by タレ at 2006-03-03 10:36 x
そうそう、実は赤緑黒白でVシリーズオシマイw
「朱雀、青龍、玄武、白虎」の読みはかなり鋭い。
んで、それをもうちょい拡大解釈してやると、、、Vシリーズに仕掛けてある大きな仕掛けが分かるというからくり・・・あー、これ以上いえねぇwww

保呂草さん活動するあの辺りの巻はもちろん好きッスよw
ファン一番人気は、どうやら恋恋~らしいしなー。

とりあえず、次に行く前に「女王の百年密室」「迷宮百年の睡魔」に行くのがオススメルートかなあ。
まあ、それを読まないと(ry
by MetricHeart | 2006-03-02 01:14 | サブカル | Comments(3)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31