人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G級

HR4の手始めにレイアやってるんですが勝てない。

残り5分で森丘の6番と9番いったり来たりでタイムアップ。なにこのクソゲー。

時間切れの合図と共に届く支給品。なにこのクソゲー。

突進モードに対処できないのがダメだな。あれは今のところ穴しか対処できない。壁際でかわしてこけてる間に斬るのが簡単にできれば良いけど、離脱が少しでも遅れると尻尾→突進の即死コンボ(体力150にしてあるから実際は死なないけど)の危険があるから割に合わない。でもやるしかないけど。

突進中は閃光も無効みたいだし、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

インドラより絶一門のがいいのかな(´・ω・`)
Commented by イースト菌 at 2006-02-19 16:27 x
超絶ならまだしも、絶一門はいまひとつだと思う。
というのも、あれはノーマルランクでも手に入る分、攻撃力の低さ、切れ味の悪さがちょっと見過ごせない。
まあ切れ味は緑ゲージがあるからなんとかなるとは言え、攻撃力112って。
龍属性が極端に高いとしても攻撃力の低さでマイナス補完して凡庸な武器になってる悪寒。
インドラの方がおそらく良いと思われる。

そういや鬼斬破で回復薬10、回復薬G10、採取した薬草イパーイを使っても倒せなかった銀レウスですが、あの時はあれでも、近接武器で初G級飛竜な割には思ったよりずっと戦えてた!と思ってたわけです。
けどね、やっぱ本職と比べると越えられない壁があるというか、ガンナーでやったら回復薬10個使いきる間もなく危なげなく片付きました。
ライトボウガンなら森丘9番でも躊躇無く突撃していけるし。
やっぱガンナーに慣れちゃうとどうしても近接無理杉感が強くなるというか。

つまるところ、剣士がんがれって話(´・ω・`)
Commented by MetricHeart at 2006-02-20 02:01
マジ無理すぎ。

穴3、閃光15持っていって負けた。というか15発使う前に死んだ。全部位破壊して尻尾も切ったのに死なねぇ。果てしなすぎる。

想定外の動き(例えば突進途中で止めて方向転換とか)一つで即死系コンボに繋がっていくから厳しすぎる。せめて起き上がる向きを決めさせてくれれば・・・

もっと装備あげるしかないのか、俺の能力の限界のどちらか。閃光15も投入しても倒せないから、どっちかっていうと後者。
Commented by イースト菌 at 2006-02-20 11:57 x
(君にこれをあげましょう)
つ(限界)(休み)

銀レウスはどうか分からんけど、ハードレウスがなんとか応急薬9と回復薬5消費、閃光玉5(てか2発みすtt)、穴1(とおもったけど、これ最後に使ったらハメて1斬目で倒したのでいらなかた)で倒せるようになったので、Gレウスにもちょうせ・・・無理www
Gはムズカシス。
閃光15、穴3、ハチミツ10個、アオキノコ10個、薬草10個持って行ってもわからんね。
そもそもあいつら回復以前に即死来るからなー。
結構ガードで即死回避できるものがあることを知ったけど、片手ガードじゃ辛いかもわからんね。しかもGだとなおさら。
銀レウスの突進方向変更はまじきつい。
立ち止まってかみつき、くらいならまだしも、ホントに方向転換後も突進してくるしな。

ところで逆鱗狙いでハードレウスやってるものの、逆鱗(は取れない)以外の取れる素材がことごとくノーマルと同じなのでなんか損してる気分でつ。
かといってGに行けと言われるとorz
Commented by MetricHeart at 2006-02-20 21:58
ョッシャァァァッァアー!ならぁーーーー!!!手こずらせやがって、この阿婆擦れがっ!1!!!

穴3、閃光14を投入するなりふり構わぬやり方で、わずか30分で討伐。薬はGとノーマルを4つづつ使っただけ。

どうやら限界を超えたようです。
Commented by イースト菌 at 2006-02-21 13:49 x
なんだかんだでおれも鬼斬破仕様でGレウス倒したお!
HR5には森丘蒼レウス戦、森丘銀レウス戦はあるんだけど、無印レウスは火山なのよね。
地形の微妙さがあるので蒼レウスに挑もうかと思ったけど、やっぱそれでも無印相手じゃないと厳しいよねー。
というわけで火山へ。
本気でやらないとヤバイだろう(というかそもそも本気でも勝てるかわからん)と思ったので、穴素材も閃光素材も持てるだけ持って、回復薬とGを10個ずつの上、ハチミツまで持参。
途中で支給品届いて無いのに小島で寝られて、ペイントボールも届かず起きるまで見てるしかなかった時はもうダメだと思ったけど(主に精神的にw)、諦めずに斬りつけてたらなんとか討伐。
途中尻尾落としたんで剥ぎ取ったら、逆鱗きましたよ!
アイテムいっぱいって言われて泣く泣くハチミツ捨てたけどな!
Commented by MetricHeart at 2006-02-21 22:39
鬼斬のスペックってあんま詳しく知らなかったんだけど、良く見たらかなり良い武器だなぁ。というわけで、俺も作ることに決定w

小島にはペイント届かないけど、投擲のスキルあると届いたりするのかな・・・?

結局閃光決めたあとでも欲張らずに安全最優先すればそれほど難しくないことが分かった。

で、この方法で行くとすると武器のランクを上げたくなる。とりあえず手始めにデッドリィタバルジンでも目指すか。
by MetricHeart | 2006-02-19 14:22 | ゲーム | Comments(6)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31