人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手剣の限界

G級攻めるのに防御上げなきゃ!とか思ってたのに、なぜか

ブラックGピアス
リオソウルメイル
リオソウルアーム
リオソウルコイル
ブルーSジャージー
--- 発動スキル ---
自動マーキング
高速砥石
耳栓
悪霊の気まぐれ
護符込みで防御92と弱まってる俺ガイル。とはいえ、下級飛竜ならG級と言えど、このくらいの防御でやれるっぽい。ハードの上級飛竜よりも攻撃力低い気がする。

まあそれはそれとして、敵が小さいと腹に攻撃が当たるからやりやすい。どうも2300~2400級のやつらあたりから腹に剣が届かなくなるのでキビシス。つまり、ここらへんが片手剣の限界なのかなと。

たしかに足斬ってダウン誘うのもありだが、足は硬いことが多いので厳しい。

届かないなら大きい武器使えばいいじゃない?ってことで、他の武器にすると、これが弾かれる弾かれる。片手剣は緑ゲージならまず弾かれない。つまり、そこが片手剣のアドバンテージということか。

くそーカプコンめ。こんなところでも上手いことバランス取りやがって・・・。

まあそんなわけで、色々武器作るのに金がたりねーよと。次はゲイボルグ作ろうっと。その心臓貰い受ける!
Commented by イースト菌 at 2006-02-03 01:02 x
老山龍の爪2個とかいるけど、剣聖のピアス装備すれば弾かれモーションが無くなるんで他の武器でもかなり戦いやすくなる模様。
まあ近接武器使わないおれには関係ないですが。
Commented by イースト菌 at 2006-02-03 08:19 x
うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ
独力でG級になwっwたwぜーーーーwwwwwww
もうなんかとてもとても有頂天だぜー!(←正解

さすがに老山龍は撃退に留まったけどなー
Commented by MetricHeart at 2006-02-03 13:35
G級ktkr!

G級の敵HPすげぇ多くて(´・ω・`) 青クックですらインドラで討伐まで30分以上かかったorz

ところで俺まだ村ラオシャオロンやってないわけだが。4本の角マンドクセ。

訓練場でライトボウガン使ったけど、ファンゴどうしていいかわからず死亡。波状突進でリロードする隙がねぇ!
Commented by ぽく at 2006-02-03 13:46 x
熱いですなww 暖房費節約できますね(*´ω`*)
てか、MH時代から色々増えてるんですね~。耳栓とか練金とか。
( ゚д゚)ハッ!耳栓しちゃえば雄叫びで卵落とさないですむんだろうかwww
というわたしは、MH2買おうかなってマジで思うようになりますた。
Commented by MetricHeart at 2006-02-04 13:10
卵落とさないと思うけど、卵持ってるときに飛竜に見つかった時点でアウトだとおもうw
by MetricHeart | 2006-02-03 00:38 | ゲーム | Comments(5)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31