人気ブログランキング | 話題のタグを見る

php

最近仕事でPHP使ってるのですが、確かにこれが流行るのは分かる。簡単なだけでなく、関数が充実してるんだよね。配列関数はかなり便利。FFのプレミアムサイトもphpですね。

ただ、型をあまり意識しないで文法なので、いまの変数がどの型なのかがよく分からなくなるというか、ちょっと落ち着かないです(´・ω・`)

そんなわけで、セッションにオブジェクトの配列を入れ子にしまくりんぐで置いといたら、上手く取り出せなくなったorz

オブジェクトはセットするときにserialize()して、取り出すときにunserialize()してるのですが、var_dump()で中を見てみると、値は確かに入ってるみたいなんですけど、キーが怪しい。PHP_incomplete_classとかなんとか出てきて、どうも中に入ってるオブジェクトの型を認識できてないと見たんだけど、「PHP_incomplete_class」でググってもイマイチ・・・。

誰か知りませんかね(´・ω・`)
Commented by MetricHeart at 2005-12-12 13:15
わかた!

require_once()してなかったんだ!他にも同じようなオブジェクトがあって、そっちはrequire_once()してないのに大丈夫だったのは、require_once()しているファイルのうちどれかが、そのオブジェクトを取り込んでたようです。
by MetricHeart | 2005-12-09 23:25 | 仕事 | Comments(1)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31