人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン

うちのムッスコくんは、なぜかアンパンマンが大好きになってしまいました。

とりあえず、テレビを指差して「アンパンマン!アンパンマン!」と言って、何かにつけてアンパンマンを見たがるので、自然と自分もアンパンマンを見ることが増えてきました。

事件発生→「やめるんだ!ばいきんまん」→顔が汚れて力が出ない→ゲストキャラがジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝える→「バタ子、急いで新しい顔を焼くよ!」→「アンパンマン新しい顔よ!」→元気百倍アンパンマン!→アンパーンチ!→バイバイキ~ン→Fin という基本的な流れは変わりません。

だいたい顔交換が入るのですが、ここで「えぇー!?」となることがあります。

(1)ゲストキャラがジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝える
ゲストキャラが、特技を活かしてジャムおじさんにアンパンマンのピンチを伝えます。が、伝え方がおかしいです。雲でアンパンマンの弱った顔を伝えるとか、花びらを飛ばしパン工場のなかでその花びらがアンパンマンの弱った顔になるとかもう凄いです。

そもそも、位置情報がないのですがジャムおじさんはピンポイントでアンパンマンのところへ向かうので不思議です。

(2)「アンパンマン新しい顔よ!」
アンパンマンは顔交換するときは、たいていバタコさんが投げるのですが、顔が汚れるどころか体も宝石に変えられたアンパンマンに、「新しい顔よ!」って投げてどうするのかと思ったら、宝石の上で新しい顔クルクル回って「てってれてれれれーてれれ てってれれー てってれれー れー♪元気百倍アンパンマン!」で普通にもとに戻りました。え?今ので交換できたのですか!?

また、水中換装もありました。アンパンマンが水に潜っているシーンがあって「えぇ!?」と思ったのですが、よーく見たらガラスのヘルメットみたいなのをしてて濡れないようになっていました。まあそこまではいいのですが、後半水中でバタコさんが新しい顔よ!って投げたのです!「え!?それもうびしょびしょで死ぬよ!?」と思ったら、新しい顔もガラスのヘルメットでガードされていて、ヘルメットごとアンパンマンの顔が交換されました。それ、体と頭接触してないよね!?でもOKなんです?

よく分かりません><


ちなみに、マントが破けると飛べなくなるのですが、破けたマントはバタコさんが縫ってました。

アンパンマン奥が深いですね><

あ、ちなみにコロッケキッドの馬はケチャップです。ソースじゃないんか…と思ったらやきそばパンマンの馬がソースだそうです^^

by MetricHeart | 2017-12-07 13:17 | アニメ | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31