人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UndefinedFunction

そういえば、FFXIの公認サイトができたみたいですね。

ちょっと見てみたけど、全然情報なくて未完成っていうか、UndefinedFunctionってPHPのエラーで落ちたんですけど!へぇ/usr(リャクサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η)にソースがあるのかぁ。

ちょい見切り発車だったんちゃうんか?

ところで、僕はJava信者なんですが、phpってどうなんですかね?一昔前までは、ある程度以上大きいサイトではphpって見たこと無かったんでが、最近はわりと大きそうなサイトでもphpだったりすんですよね。

phpにはJavaでいうStrutsみたいなフレームワークとかあるんでしょうかね?

と調べもしないで、適当に垂れ流してみる(・∀・)

ちなみに、phpはeclipseのプラグインTruStudioで楽に開発できますにゃ。つっても、まだまだよく落ちるけどね(´・ω・`)
Commented by ぽー@Poque at 2005-09-30 03:48 x
公認サイト、メンバー登録してきちゃいました。( ´ー`)挨拶もw。
うちもLSのサイトにxoops使ってたりしますが、素人なんでさっぱりw。
是非phpのおもちろいモジュールとかアプリでも作ってやってくださいw。
Commented by みゅみゅ at 2005-09-30 16:37 x
昔担当したシステムが一部PHPで開発されてて、全然わかる人がいなくて苦労した思い出が・・・。
そんとき散々PHPの情報サイトとか調べたけどこんなのあったのかぁ~。
もしまたPHP使うことがあったら参考にしようっと。
φ('-'*)
Commented by MetricHeart at 2005-10-02 13:46
phpは初心者なので、おもちろモジュールつくれませんw TruStudioの記事が載ってた本のxoopsのことも載ってたので、頑張ればつくれるかも?

-----ここから専門的?-----

おそらくphpという切り口から来た場合eclipseにはなかなか辿り着かないと思います。eclipseはもともとJavaで真価を発揮するIDEなのですが、JSPなどのwebアプリケーションの開発が多いせいか、phpのプラグインができたみたい?ですね。

VisualStudioなどたいていのIDEについてるOpenDeclaration(宣言を開く)とか、SearchReference(参照の検索)が使えるだけでもかなり便利で、そのうえeclipse自身がCVSクライアントとしての機能があり、おまけにプラグインでVSSクライアントにもなれるという!マジオススメ!!
by MetricHeart | 2005-09-30 00:11 | その他 | Comments(3)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31