人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺歴史

そういえば、webサイトの日記の代わりにblog始めたからプロフィールっぽいのがないことにいまさらながら気づいたヽ(;´д`)ノ

というわけで、いままであんまり語ったことが無かったような黒歴史も含め作ってみた。





俺歴史_a0006066_223122.jpg■Server:
    Bismarck
■Name:
    Minaloushe
■Race:
    MTH
■Job:
    RDM 75
    DRK 74
    WHM 57
    NIN 42
    BLM 40
        etc
■Skill
    Cooking 86
    Alchemy 39
        etc


剣と魔法では魔法のほうが強くて当然!な魔法至上主義。だけど、自分では剣も魔法も使いたいヨバクリ。やっぱりMPが無いジョブは性に合わなかった(´・ω・`)

ホルホースの人生哲学「No1よりNo2」が、とてもしっくりなじむ。そんなわけでピーキーなNo1ジョブよりも、ハイブリッドで高汎用性があるジョブが好み。ちなみに、このゲームではトップと次点の差が開きすぎてるので、ハイブリッド好きの時点で頂点を目指すのは早くも諦め。

LV30くらいまでは、赤/戦、LV40くらいまでは赤/暗だったけど、要塞地下にてトルネドで一発で沈むタルタルをみて、「これはサイレス使えないともうダメかも知らんね」(当時は赤はサイレス使えなかった)というわけで赤/白になり、LV58で連続魔エスケプSUGEEEEEEE!ってことで赤/黒。そして当時のレベルキャップ60では、赤/暗でストキン暗黒ボパブレTUEEEEEEE!なんて感じで時代を先駆けてた。けど、当時はストキンは吸収量がほとんど無かったから・・・(´・ω・`)

赤フルAFでジュノに立っているだけで「あいつは生粋のマゾだなぁ」と畏怖の眼差しを受けるような時代に赤上げきっちゃってたので、今の蝶スペックを満喫したいと思ったり思わなかったりするが、もうリフレまわしめんどくさい。

LV70キャップ開放のときのクエWSが全部物理だったこと、それを習得させるためだけにピュアキャスターの武器スキルが引き上げられたこと、肝心な場面ではスリプルは必ずレジストされることで、赤に絶望して本格的に暗を始めた。

サポによってそれなりに役割が変わる暗黒は面白かった。が、できれば暗/白とかでレベル上げしたかった(´・ω・`)ちなみに一番つまらなかったのは暗/シ。

メインシの人には申し訳ないが、シはホントに面白くなくて、サポで必要になるギリギリまで上げてなくて、嫌々上げた記憶がはっきりと残っている。自分の中だけで能力が完結しないのがダメだったのかもしれない。いまでもシはLV36とサポ割れを起こしているが上げる気にならない。

べつに嫌なシーフが居たとかそんなことはないんです。ただジョブスペックがとても肌に合わなかった。

今のところ、blistは使ったことは無いが、ブチ切れPT抜けは2回ある。

ただでさえ面白くないシで砂丘でレベル上げやっていたときに、「赤下がって」と言ったヤツがいた。戦士と同じ片手剣スキルだし、エンもあるからダメージもそんなに見劣りしませんよと教えてやったら、「とにかく邪魔だから下がって」と言ったので、あぁコレが真の脳筋かぁと思い、「不愉快だから抜けます」と言って抜けた。

スキル上げ兼、限界1アイテム取りPTに参加したら、敵を次々に瞬殺するヤツがいる。まあアイテム取りも兼ねているのでチンタラやってらんねってのもあるだろうから、一応「スキル上げしたいんですが良いですか?」って言ったら「いいですよ~」とか言ったが、また瞬殺。どうやら察していないようだ。「瞬殺されるとスキル上げできないんですが・・・」って言ったら「^^;」と言って瞬殺。いい加減ムカついて抜けた。

2つ目のほうはたいしたこと無い感じだが、一つ目と同じジョブだったので、怒り1.25倍で抜けてしまった(´・ω・`)

最近の楽しみはフェローのアルミたん(エルメス)を育てること。いつも暗/赤で引率していますが、暗/赤のスペックは自分の理想に近く、ソロでも(むしろソロだからこそか?)楽しい。

今は、ミスラで白AFって萌えるっぽいというわけで、白上げ中。

こんな感じ。
by MetricHeart | 2005-09-13 00:04 | プロフィール | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31