人気ブログランキング | 話題のタグを見る

め~て~お~☆

あのタルタル3兄弟は、あわせがけでメテオが使えた!

なぁ、ところでセルテウスって武装錬金のパピヨンみたいな格好してるよな?

というわけで、PM第八章「暁」クリアしました。




め~て~お~☆_a0006066_065617.jpg


ル・メトの園の地下からBC突入。すると、セルテウスとプロマシアがなんか成層圏っぽいところで戦ってる!!

め~て~お~☆_a0006066_012438.jpg


つーかこんなところで、そんなバトル繰り広げてるんじゃ、もう人間にはついていけないよ!なんか普通の武器で殴りかかるのが場違いな気がして・・・。【えーと】。デスサイズって合成で作れる、やすーーーーい武器なんですけど【いいですか?】

まあでも、それでも何とかなるのがFFクオリティ。

め~て~お~☆_a0006066_016422.jpg


足場がなくったっていつもどおり!

というわけで、第一段階は特に苦もなく終了。第二段階はなんか、エスプレイドのラスボスみたいな見た目になって、アビ、WS禁止(イレース不能)とかありえない技が来ます。花火のコメットが改名されたのは、プロマシアがコメット使うからだった!なんて発見も('A`;)

もうね、魔法無効だ、物理無効だ、アビ、WS禁止だ、範囲静寂(やまびこ、サイレナ不能)だ、メテオだと、もうね、考え付く限りの技が付けられてますよ。

スタンもレジストかよなんてやってたら、忍あぼーん。範囲攻撃がきつくて、じわじわ削られて行き・・・最後は↓のエントリみたいに(´・ω・`)

結局最後は、「ガンガレプリッシュたん!負けるなセルテウス!」みたいな感じでNPCが倒しました!つーかプリッシュたんケアル5使えるのかよwwww

というわけで、なんとか倒したことになったのですが、ここまでのBCのリレイズアイテム前提なつくりは仕様でしょうか?というか、リレイズなんて使わなかったぜ!みたいな人はいるのでしょうか?そして今日もまた使い切ったリレイズゴルケットが(´・ω・`)

さてストーリーのほうは詳しくは言いませんが、というか途切れ途切れで俺もワカンネ(;つД`) 、あえて一言であらわすと、「親の心子知らず」というところか。誰か要旨をまとめてくだs(ry

まだ後日談とリングが残っているのですが、とりあえずひと段落。最後の方はイベントのポイントが全部アル・タユに集まってたから却って楽だったかなと。

サマーカーニバルで、開発者も言っていた寂寥感つーのはコレだったのかなぁと思ったり思わなかったり。
by MetricHeart | 2005-09-01 00:34 | ゲーム | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31