人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断をした

さて、ここにはあまりまじめな話は書かないようにしているのですが、




実のところ去年の11月ごろから、会社を探してました。

というのも、うちの社長がとある会社の社長と仲がよくなって、そこの仕事を受けるのではなく、そっちの会社に社員として迎えたいという話があったのです。

が、CADソフトを作ってる会社で今までと畑が違うがどーなんだ?ってことで、実は密かに先輩の紹介で別ルートでも活動をしていました。

先輩のルートはもちろん自分の望む分野の仕事だったし、社長のルートもよくよく話を聞いてみると、実はあたらしく僕のもってる技術の分野に手を出していきたいと考えていることが分かり、どちらも非常に魅力的な選択肢となったのです。

で、どっちのルートでもOKで、あとは僕が決断するだけのような状態が、1月の末あたりからずーっと続いていました。

それについてついに今日決断を下しました。

最終的には、「自社開発」という点で社長のルートの会社に決めました。

「自社開発」ってわけで、4月から勤務地はずっと神田になります。それに伴い、家を出て一人で生活しようかと考えています。ここのところいろいろな人と話して、やっぱり自分の稼いだ金で生活することは、仕事に対してのモチベーションや責任に影響するんじゃないかって思うようになったので。

まあそんなわけで、これからもよろしく|'ω')ノィョゥ
by MetricHeart | 2005-03-01 21:58 | 仕事 | Comments(0)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31