人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤最強伝説

「新本格魔法少女りすか」普通に魔法がでてきて今までと違ってファンタジー色が強い。やさしい魔法は使えない。

魔法少女と銘打ってるだけあって、変身しました。変身した。変身したんだけど・・・、なじむなじむってディオ様かよ!しかも変身のトリガーが・・・、JOJO思い出しましたよ。第5部。

「赤い時の魔女」、「赤の征裁」と赤ってのはやっぱり特別な最強の色なんでしょうか?そういえば、空の境界の燈子さんも赤の称号が欲しかったんだっけか?

そうすると、まあなんだ、「せっかくだから、 俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」ってやつもまんざら間違った「せっかく」の使い方じゃなかったってことか。(「それは越前リョーマとコンバット越前くらい違います 」)
Commented by nanaryou at 2005-01-14 17:44
西尾先生自体JOJOが好きですからよくネタで使われてますね。。
赤は三原色の一つですからやっぱすごいものなんでしょうね
そういえば、ウチの高校の図書室に「空の境界」があったのでびっくりしました。
Commented by MetricHeart at 2005-01-15 02:14
確かにJOJOネタが良く使われていますが、まさか「なじむ 実に!なじむぞ」あたりが来るとは完全に想定外!w

なんとなくFF11で赤魔導士なんてやってるもんだから、赤がたいした色に感じなくなってたけど、よく考えればシャアだって赤だし、戦隊もののリーダーだって赤だ。

高校の図書室に「空の境界」ってのはマジビビリますねー。ってか、「残留痛覚」と「忘却録音」は僕的にかなり鬱展開だったんですが・・・。なんていうか、18禁コンテンツとしての強姦なら全然平気なんですが、双でない場合だとマジで鬱になるんですよね・・・。

で、よく思い出してみると、燈子さんは苗字とおなじ青の称号がほしかったんだけど、それは妹に取られて、結局原色の称号は取れずに名前と同じオレンジの称号になってしまい、「傷んだ赤」と揶揄されていたんだった。
by MetricHeart | 2005-01-13 23:41 | サブカル | Comments(2)

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31