2004年 11月 16日
律すれば律するほど墜ちる
今月はFFのバージョンうpないのかなー(´・ω・`)ショボーン
先日久々に暗黒スレみたら良スレになっててビビッた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり問題は二刀流が景気良く間隔短縮しすぎなのかなーってところ。サポでも-20%ってそれ間隔528の鎌を間隔443で振ってるのと同じか。鎌が両手剣並になるのか・・・。まあどっちにしろ、両手武器は間隔短縮の恩恵を受けられなかったんだけど、多段TP修正で完全にメリットが無くなったってところなのかな。
かといって、両手武器間隔短縮の特性ってものイマイチ良くない。なにも他のジョブと同じ土俵で競うことは無いというか、没個性になっちゃうしねー。どっちかっていうと、両手武器装備時に限り与ダメージ+n%みたいな方が良いな。TPはそのままに威力は上がる感じ。
精霊IIIキボンなんて話もあるけど、これは意味無いなー。自ら連携起こしてMBってことなんだろうけど、自分で〆たら赤でもIIIのMBはキツイ。さらにいえば、そんなスタイルは無理ってことは赤やってよく分かった。コンバートがあってすら無理だったし。(まあこの場合は攻撃があたら無過ぎるって問題のほうが顕著だった)
やっぱり、精霊魔法スキル判定のエンハンスド効果とか、アブゾで攻撃力とか吸える&効果時間、詠唱時間の見直しとかのほうが良いと思うんだよね。もうこの際セーバー(対象が自身のみ命中と攻撃が上がるLV8黒魔法というFF1の謎魔法)を暗黒専用でよろwwwwストライ(攻撃力アップ)も良いけどアレは白魔法だったような気がするし、シャープ(回避率ダウン)も白魔法だったつーかグラビデでいいしw
とりあえず、なんか変化が欲しいですよと。まあ今でもかつての赤よりは遥かにマシと思ってるがw
先日久々に暗黒スレみたら良スレになっててビビッた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり問題は二刀流が景気良く間隔短縮しすぎなのかなーってところ。サポでも-20%ってそれ間隔528の鎌を間隔443で振ってるのと同じか。鎌が両手剣並になるのか・・・。まあどっちにしろ、両手武器は間隔短縮の恩恵を受けられなかったんだけど、多段TP修正で完全にメリットが無くなったってところなのかな。
かといって、両手武器間隔短縮の特性ってものイマイチ良くない。なにも他のジョブと同じ土俵で競うことは無いというか、没個性になっちゃうしねー。どっちかっていうと、両手武器装備時に限り与ダメージ+n%みたいな方が良いな。TPはそのままに威力は上がる感じ。
精霊IIIキボンなんて話もあるけど、これは意味無いなー。自ら連携起こしてMBってことなんだろうけど、自分で〆たら赤でもIIIのMBはキツイ。さらにいえば、そんなスタイルは無理ってことは赤やってよく分かった。コンバートがあってすら無理だったし。(まあこの場合は攻撃があたら無過ぎるって問題のほうが顕著だった)
やっぱり、精霊魔法スキル判定のエンハンスド効果とか、アブゾで攻撃力とか吸える&効果時間、詠唱時間の見直しとかのほうが良いと思うんだよね。もうこの際セーバー(対象が自身のみ命中と攻撃が上がるLV8黒魔法というFF1の謎魔法)を暗黒専用でよろwwwwストライ(攻撃力アップ)も良いけどアレは白魔法だったような気がするし、シャープ(回避率ダウン)も白魔法だったつーかグラビデでいいしw
とりあえず、なんか変化が欲しいですよと。まあ今でもかつての赤よりは遥かにマシと思ってるがw
by MetricHeart
| 2004-11-16 23:59
| ゲーム
|
Comments(0)