MH metrichear.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

なんていうか、もうごった煮なブログ


by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極天より来たる、崩せし神


ついにウカムを笛で殴り殺したぜ^^P2Gの攻略は新モーションであまり参考にならない感じ。というわけで俺メモ。

基本ポジションはウカムの右足と顔の間で、右ぶん回しが当たる位置かなー。

武器はフレイムエリオーネで、旋律は自分強化と耐震、出来れば耐雪。

■しっぽ
一緒に左に移動しながら、終わり際に右ぶんまわし→後方攻撃で。

■アゴ氷
素直に離れる。終わり際頭が右のほうに移動するのでそこに叩き付け。いけそうならその後、後方攻撃も。

■咆哮
歩いて下がって回避。顔が一番左まで行ったら、近づいて降りてきた頭に叩きつけ。いけそうならその後、後方攻撃を入れて距離を取る。

■なぎ払いブレス
咆哮と似たモーションなのでとりあえず離れて、ブレスのタメに入ったらさらに離れる感じ。離れないとちゃんとその角度で撃ってくる。

■ブレス
顔の下に入り込んで、頭が降りてきたら右ぶん回し、いければ後方攻撃。

■噛みつき
頭を追いかけて、右ぶんまわし。頭の位置が高いの、右ぶんまわしじゃないと当たらないかも。行けるなら後方攻撃も。

■ジャンプ攻撃
これだけは上手く対処出来ないんだよなぁ。前足と後ろ足の間から後ろに抜けられるのかなぁ。

■潜り、潜行突進
潜った位置から逆側に行くようにすれば、当たらないっぽい。潜られた位置によって、これが出来なそうな場合は、武器をしまってダイブの準備をして横に走りながら引きつけて、ある程度近くなったら逆に方向にダイブ。

あとは、潜りやジャンプ攻撃のあと尻尾の先あたりで待ち構えて、首が動いたら叩き付けくらいかなー。
[PR]
by MetricHeart | 2011-01-08 23:15 | ゲーム | Comments(0)