MH

shibboleth.sso/saml2/post で404

IISとshibbolethの構成で認証サーバーのログインまで行ったものの、ログインするとshibboleth.sso/saml2/post が404となる。

ハマってしまったが、ハンドラーマッピングの設定が甘かったのが原因のようだ。

・IISマネージャーのハンドラーマッピングから、shibboleth用に設定した*.ssoを選択
・「要求の制限」ボタンを押す
・マップタブの「要求のマップ先が次の場合のみハンドラーを呼び出す」のチェックを外す
IISを再起動

今回はこれで解決(∩´∀`)∩

[PR]



# by MetricHeart | 2015-08-27 14:47 | 仕事

レルネーの沼

今更ながら、レルネーの沼クリアした(∩´∀`)∩

まあ、NPC全滅で自分も後一回死んだら耐久値切れというギリギリですが^^

あまりにクリアできなくて、氷属性のカリギュラのバスター(ベルソル)とスナイパー(オベリスク)作って、ライオットスイング用のスキルインストールして、ガード被ダメージ減少付けたシールドまで作ったw

主なスキルは
コンボマスター、トリガーハッピー、ガード被ダメージ減少

ガード被ダメージ減少って、ガード時に削られたダメージからLV1ごとに3%減少とかマジ使えないって思ってたら、実際は盾によるカット率強化というような意味合いで、シールドならLV5で完全カットになる模様。

敵が動きまくるので、リンクサポートをブラッドレイジ挑戦延長にして、制約履行はOアンプルつぎ込んで全部銃。そうしないと安定して達成できない;;

でも、実はスナイパーじゃなくてブラストでオラクルリザーブしまくればいいよね…

がんばってブラッドレイジ発動しても、敵が動き回るからあんまダメージ与えられないのが寂しい;;スタングレネードしても、すぐ切れるし活性化してさらに動くし(´・ω・`)

あとはリスポーン時に、ステルスフィールドでじっくり双頭の方を狙ってOPをしっかり全部使ったw

今のところ、もう一回倒せって言われても、難しいのでリインフォースは何作るか迷うw
[PR]



# by MetricHeart | 2015-05-29 11:56 | ゲーム

GROM

今度引っ越すのですが、引越し先のバイク置き場が小さいので、DS4が入らないたGROMに買い替えました;;

HONDAは慣らし500kmで良いらしい^^しかし、まだ80kmちょいしか走ってない;;;

まだ回してないし、1速はすぐ頭打ちなので加速は遅い。でも抑えてても結局は70km/h弱くらいは出るのだけど、発進後よく抜かれるw一般の感じがする車両は抜いてこないけど、軽の業務用って感じの車だけはすごいエンジン音させて抜いていくのはなぜか?><

しかし、グロムはブレーキの効きが悪いのでビビる;;リアブレーキなんて、停車時踵で踏まなきゃ坂道下がってくぜ…クソ重いDS4でも、さすがにそれはなかったというのに><

つーかグロムのブレーキペダル小さすぎね?ペダル変えたい;;

ついでにエンジンブレーキも効かないなーと思ってたら、どうもチェーンドライブはシャフトドライブよりもエンジンブレーキが弱いらしいということを知る( ゚д゚)

サイドミラーは見づらいので今アマゾンで大人気の武川の安いミラーつけた^^全幅が増えてヤバイというのに付けてから気づいた;;横に飛び出るぶん見やすくなるんだけど、マンションの駐車区画にはいるのか><

まあ色々と慣れが必要である^^ 早く最高出力の出る7000rpm以上回してみたい^^
[PR]



# by MetricHeart | 2014-03-31 14:12 | サブカル

エルフオンライン

ランダム通信でオンに行くと、やたらとエルフ使ってる人が多い・・・

まあおかげで、上チャージマルチプルショットにサラマンドラオイル乗せると、火の海になるとか学びましたが><

そんなわけで、ランダム通信でほとんど見かけなかったし、2番目に使いたかったドワーフも始めました^^

イーグルダイブの2段階目から爆弾を投下するようになるとか、樽爆弾や爆弾取り出すスキルとか、こいつボンバーマンじゃねぇか!物を投げまくるキャラじゃなかったのか>< まあこれはこれで良い、というかむしろその方がいい^^
[PR]



# by MetricHeart | 2013-08-09 12:25 | ゲーム

ドラゴンズクラウン

ドラクラ買いました^^ なおVita版の模様

やっとノーマルのラスボス?まで来ましたが、ソロでは勝てる気がしません;;;

序盤は良いのですが、CPUがアホなので高確率でブレスに焼かれて全滅→一人だけの火力だとエイシェントドラゴンのリジェネを上回れず終。

ノーマルのレベルキャップまで来てしまったので、レベルの高い骨拾ってくるとか、アイテムの使い方工夫とかかな。

あとは、フレンド通信でやれば余裕そう?(チラッ
[PR]



# by MetricHeart | 2013-07-30 13:14 | ゲーム

良い最終回だったな!

変態王子と笑わない猫、小豆ちゃんが可愛いからって理由で見てたけど、最後良い話になって終わった!

タイトルとは裏腹に、思い出をなくした主人公と、表情を無くした月子というちょっとシリアスで悲しいストーリーだったけど、最後はラブコメハーレムで終了と上手くまとめて、良い最終回だったな!というのがしっくりくる。

ただもうちょっと表情をなくす前の月子ちゃんを見たかった><
[PR]



# by MetricHeart | 2013-07-07 21:56 | アニメ

iPhone5

ふひひ

5Sが出るって話があるのに、iPhone4買ってから25ヶ月目だったので、iPhone5買っちゃった><

Appleはすごいな!iTunesから復元するだけでほぼ元通りの環境になった。これはちょっと感動的だな。

今までやってたゲームをちょっとやってみたけど、ロードがだいぶ早くなってるなー。
[PR]



# by MetricHeart | 2013-06-27 00:02 | サブカル

アルバム

こっちのほう放置しまくりんぐでした><

やたー ついにRayのアルバムでるよー^^

あの夏の「Sign」が昔ながらのI'VEサウンドって感じのメロディーだったので、その時から「アルバム出たら買おう><」と思っていました。そのあとのシングル(楽園パラダイスとか)もいかにもI'VEっぽいって感じのメロディーで、楽しみが増えていってたのでした><

ちなみにストリーミング聞いてみたところ、電波系な感じの曲も入っていたり、爽やかなハイテンポ曲(覚えてていいよみたいな感じ)もあって、俺の中のI'VEのイメージがいい感じに入っていた。


あと、来月はやなぎなぎのアルバムでるよー^^

同じくあの夏のED「ビードロ模様」のときは、そんなでも無かったんだけど、ヨルムンガンド2のED「ラテラリティ」とかでガラッと違うイメージの曲だったギャップが良くて、どうしようかなーと思ってたところ「ユキトキ」が気に入ったのと、昔聞いてた「空想活劇」でもやなぎなぎが歌っていたので、やはり買うことにしました^^

ストリーミング聞いたところ、「ストレンジアトラクター」が割とハイテンポでファンタジック?な感じで良かった。
[PR]



# by MetricHeart | 2013-06-03 00:21 | サブカル

連鎖参照整合性違反

ってなんか響きがカッコいい><

テーブルAとテーブルBが、それぞれテーブルM(マスターテーブル)に連鎖参照(CascadeUpdate,CascadeDelete)を持っている状態で、テーブルAとBに別の列で連鎖参照制約を付けたら出た><

実際にはたぶん参照が循環することは無くても出ちゃう(´・ω・`) まあエラーメッセージも「参照が循環する可能性があります」だしな。

カスケードを諦めるか、テーブルM'を作るか・・・
[PR]



# by MetricHeart | 2013-03-12 00:19 | 仕事

車検

12ヶ月点検のハガキ来たから、車検のお知らせも来るだろ^^とか油断してたらハガキ来なかった><

自賠責が25年3月ってなってたから、あれ?さすがにそろそろじゃね?と思って車検証見たら、有効期限明日までwwwワロスwwwwwワロス……
[PR]



# by MetricHeart | 2013-03-06 11:33 | その他

なんていうか、もうごった煮なブログ
by MetricHeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

shibboleth.sso..
at 2015-08-27 14:47
レルネーの沼
at 2015-05-29 11:56
GROM
at 2014-03-31 14:12
エルフオンライン
at 2013-08-09 12:25
ドラゴンズクラウン
at 2013-07-30 13:14

最新のトラックバック

K2C ENTERTAI..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
冷蔵庫に入れない!
from 台所の知恵
DivX for Win..
from DivX Stage6 が話題
サルベージ初挑戦(バフラ..
from Change for good
コミケでTYPE-MOO..
from Fate データベース

ファン

ブログジャンル

画像一覧